SSブログ
1年ごとの課税

dinner ロケ地

dinnerのお店「リストランテ・ロッカビアンカ」のロケ地は、横浜市中区日本大通りの旧ZAIM CAFÉです。

横浜生まれの方々にとっては懐かしく大切な建物。世代を超えて皆さんに愛されています。
すぐそばには、横浜公演(横浜スタジアム)があり、デートや散歩に出て一休みしてもステキな場所。

調べてみると結構有名なドラマでも使用された有名なロケ地でした。
ちなみに横浜市の日本大通りは、明治12年に歩道と車道を分離し整備された、日本初の西洋式街路です。

dinnerのオーナーシェフの辰巳が修業したというイタリアのレストラン『TERESA』は、東京都港区西麻布一丁目にある「オーベルジュ・ド・リル」。ウエディング・レストランで有名な西麻布の閑静な街にある白亜の邸宅。

どのドラマでもそうですがここどこ?というほど、ドラマの風景にぴったりでこんな場所二人で散歩したいなとか、お休みの日にお食事に行ってみたいと思うようなステキな場所が、多くて、いつもどこで探すのだろう~なんて思って感心しています。

ドラマは人に夢を与える物という発想からすれば、主人公が毎日生活している空間だったり、家であったりする、その場所が家のすぐ近くであったりしても、撮影のカメラのレンズを通してみると、なぜかそこが違う空間に変わっているような錯覚があります。

どうですか一度ロケ地に足をはこんでみては。

私も一度、ドラマのロケ地にどうしても行ってみたいところがあって行ってみましたら、ドラマで見た風景よりも自分の目で見た風景に感動して、思わず写真をパチリ!(後で考えるととてもミーハーで恥ずかしかったです。)

そういう観点からでもドラマdinnerを楽しむのも悪くないです。今回のdinnerのロケ地でも、休日には人が増えるかもしれませんね。

タグ:Dinner ロケ地
Copyright © dinnerのステキな料理が織りなす人間ドラマに注目 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。